<< もうすぐUPします | main |

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -, - -

岡本さん

久々の投稿です。

随分とご無沙汰を致しました。失礼を致しました。
更新をしない間を一言で表現すれば、日々をこなしていくだけで精一杯。。

そんな日々でした。

少し落ち着きを取り戻しましたので、すこしずつ更新していきます。
またお付き合いください。


9/1に10年来の知人(岡本さん)のご自宅にお邪魔してきました。
この方の素晴らしいところの1つは、バイタリティーに富んでいることです。

御年70歳になられます。
定年退職後に、長年の目標であった農業をやりながら、修士課程の院生となることを実現されました。
修士過程修了後は、これまでの経験を博士課程に活かし見事、経営学の博士号を取得されました。


しかし、岡本さんの凄いところは、ここからなのです。
法学部出身の岡本さんは、ブランド(いわゆる目に見えない価値)を数値化および証券化すると
どうなるのか?ということを、まずは会計学の側面から研究し、最終的には法学の側面から研究
したいと仰っていたと思います。


そして見事、最終目的たる法学博士号を取得されました。
現在は、豊富な知識と様々な経験をフルに活用し、農家、税理士、行政書士、専門学校講師、
経営コンサルタントとしてマルチな活躍をなされています。


年齢的にも肉体的にも様々な制約がある中で、お一人で何役もこなし、忙しいことを言い訳に
することなく寸暇を惜しんで努力を継続されている姿は、現在も、私に勇気を与え続けて下さいます。


恥ずかしい話ですが、ここ数日私は、原因不明のスランプに陥っています。精神的にも肉体的にも苦しい日が続いています。こんなことを書けるようになったので、随分と解消はされてきましたが。。


岡本さんと久々に話をさせて頂き、随分と救われた気持ちになりました。
勿論私を支えて下さる人々は他にも多く存在しています。岡本さんに限りません。


私は、仕切り直しです。
見習って、頑張ってみようと思います。






ご自宅の前で写真を撮って頂きました。
岡本さん、ありがとうございました!健康には十分に気をつけてくださいね。




本日もご覧くださりありがとうございました。

















at 21:52, hama-ta, 休日日誌

comments(0), trackbacks(0), - -

スポンサーサイト

at 21:52, スポンサードリンク, -

-, -, - -

comment









trackback
url:http://taxjournal.jugem.jp/trackback/196